筒井 康隆 ジョジョ

筒井 康隆 ジョジョ

筒井 康隆 ジョジョ



薬菜飯店 筒井康隆 ジョジョ4部トニオのレストランっぽい 吉良吉影が登場して盛り上がってコミックスを再読。 トニオの料理を再現しようか考えているうちに既視感におそわれる。

1967年に発表された、筒井康隆による小説。 『ターン』 1997年に発表された、北村薫による日本の小説。駆け出しの芸術家である主人公が、同じ1日を繰り返す無人の世界に閉じ込められ、ほとんど何も成し遂げることのできない状況下で苦悩する 。

かなり昔の話です。ご了承ください。筒井康隆の「薬菜飯店」が文庫化されたすぐ後、「ジョジョの奇妙な冒険」でも同じような話がありました。これは偶然の一致ですか?、それとも「インスパイア」?はたまた中国の古典辺りに元ネタがある

ジョジョの第4部に出てくるイタリア料理店のエピソードは、筒井康隆の「薬草飯店」という小説と話が似ていると聞きましたが本当でしょうか?知っている方いれば教えて下さい。 話が似ているというか、たぶん荒木が「薬菜飯店」のオマージュとして描いたんだと思ってました。

ジョジョのスタンド能力もスティーブン・キングや筒井康隆からパクりまくりなんだけどね。キャラの過去エピソードも手塚治虫とかからまんまコピーしてるし。幽白もジョジョより筒井康隆からの方が多いし。能力バトルの元祖は山田風太郎だし。

 · 紹介している元ネタの数は現在127です(随時更新中)。ジョジョの奇妙な冒険には、映画、ドラマ、小説、漫画、絵画などを元ネタにしていると思われる描写や設定が数多く存在します。そこで、連載当初からジョジョの愛読者である管理人のやまぴーが、ジョジ

ジョジョはパクリが多いと聞いたのですが。ジョジョで絵やイラストなどではなくストーリーでこれ起承転結モロにパクっているとか このジョジョの 話の登場人物をかえたらもろに だと思った事を詳しい方その作品とぱくった内容をできるだけ教えて下さいあやふやand微妙なのはやめて下さい ...

「ジョジョの奇妙なパクリ問題」のブログ記事をここに挙げたのはもう6年近く前の話なんですが、未だにアクセスやコメントが続いており、自ブログ内ランキングでもずっとtopの座を維持している様子です。(まあ、殆ど更新してないってのもありますが)前回も書いた筈ですが、この記事は ...

筒井 康隆 ジョジョ ⭐ LINK ✅ 筒井 康隆 ジョジョ

Read more about 筒井 康隆 ジョジョ.

7
8
9
10
11
12

Comments:
Guest
The only reason people get lost in thought is because it's unfamiliar territory.
Guest

The road to success is dotted with many tempting parking places.

Guest
Some people treat their religion like a spare tire--they never use it except in an emergency.
Calendar
MoTuWeThFrStSu