横溝 正史 江戸川 乱歩

横溝 正史 江戸川 乱歩

横溝 正史 江戸川 乱歩



江戸川乱歩と横溝正史の作品について評価、分析した著作は多数あるが、本作はそれらと一線を画す。 奇妙な縁で結ばれた、乱歩と横溝の生涯を辿りながら、各作品の発表過程が淡々と描かれる。 ただそれだけなのに、めったやたらと面白い!

 · 日本の探偵小説を牽引した二大巨頭、江戸川乱歩と横溝正史。盟友として、ライバルとして、お互い認め合い、時に対立しつつ、一方が作家として執筆するとき、他方は編集者として支えた。太陽と月にも喩えられる日本文学史上稀な関係は、どのように生まれ育まれたのか。

江戸川乱歩と横溝正史. 中川 右介. 判 型:四六判 頁 数:336ページ isbn:978-4-08-781632-7 価 格:本体1,700円+税 発売日:2017年10月26日. ライバルにして、親友。作家にして、編集者。 探偵小説の巨匠二人を結びつけたのは、愛か、憎しみか。

 · 江戸川乱歩は戦後、編集者となり横溝正史が最高傑作を書くのをサポートした。 二人は互いに相手に読ませようと思って探偵小説を書いていたのではないか――という仮説を唱えたくなるくらい、濃密な関係がある」。

 · 江戸川乱歩と横溝正史/中川 右介(小説・文学) - 日本の探偵小説を牽引した2大巨頭、江戸川乱歩と横溝正史。太陽と月にも喩えられる日本文学史上稀な関係はどのように生まれ、育まれたのか。2人の大...紙の本の購入はhontoで。

 · 一条真也です。『江戸川乱歩と横溝正史』中川右介著(集英社)を読みました。乱歩も正史もわたしのお気に入りの作家で、彼らの代表作はほとんど読んでいます。作家・編集者の著者は、1960年東京都生まれ。早稲田大学第二文学部卒業。出版社勤務の後、アルファベータを設立し、代表取 …

横溝 正史 (よこみぞ せいし、1902年〈明治35年〉5月24日 - 1981年〈昭和56年〉12月28日)は、日本の小説家、推理作家。 本名は同字で「よこみぞ まさし」である。当初は筆名も同じ読みであったが、誤読した作家仲間にヨコセイと渾名されているうちに、セイシをそのまま筆名とした 。

『陰獣』(いんじゅう)は、江戸川乱歩の著した推理中編小説である。

江戸川乱歩と横溝正史の作風の違いって何だとおもいますか・・・?個人的には乱歩=耽美妖艶横溝=近親相姦因習かなぁと・・・。 乱歩は生涯本格ミステリに憧れながら、初期短編を除くと本格ミステリが書けず、日本ミステリ界...

そんな横溝正史に、江戸川乱歩の中絶作品「悪霊」の続篇執筆構想があったのではないかと考えています。 (昭和) 五十年には短篇「迷路荘の怪人」を長篇に書き直した『迷路荘の惨劇』を完成したが、著者の創作意欲は見事に再燃した。

横溝 正史 江戸川 乱歩 ⭐ LINK ✅ 横溝 正史 江戸川 乱歩

Read more about 横溝 正史 江戸川 乱歩.

4
5
6

Comments:
Guest
Elbow grease gives the best polish.
Guest

He who sows courtesy reaps friendship, and he who plants kindness gathers love.

Guest
One-third of the people in this country promote, while the other two-thirds provide.
Calendar
MoTuWeThFrStSu